日常と虚構のワルツ

嘘時々ホント

2018-01-01から1年間の記事一覧

風邪を

ひいた。 風邪と言うのは、いわゆる頭がくらくらして咳が出るやつだ。朝起きると喉が痛くて、頭がくらくらして咳が出るやつだ。寂しさが増して、彼女がくらくらして手が出るやつだ。なんだそれは。 僕はチゲ鍋を食べていた。 チゲ鍋は体が温まる。寒い夜には…

過去に一度だけ

不思議な電車に乗ったことがある。今日はその時のことを話そうとおもう。 僕は都内にある某web会社にて社畜をしている。webのお仕事はとても楽しくて、いつも気がついたら終電まで仕事をしているのだ。そう、それは僕が自分自身の意思で選んだことなのだ。こ…

下北沢

に行った。 下北沢にはそこらかしこによくわからない店があり、賑やかな街だと思った。店と店の間に小道があり、そこはまるで異世界につながっているようだった。 僕はこの街に、セッションをしに来ていた。 セッション。そう、楽器と楽器でやるアレだ。決し…

バームクーヘン

が好きだ。だいたいいつも体に身につけている。 「もし、そこのお方」 老婆が何やら言っている。しかしまさか自分に話しかけるはずもないだろう。会社でも誰にも話しかけられないのに。 「もし、そこのお兄さん」 僕は辺りを見回した。しかしそこにはおよそ…

韓国

に行っていた。社員旅行である。韓国は色々なものがごちゃっとしていた。いろんな食物が出店に並び、いろんな化粧品が並び立てられていた。カラーがビカビカしていて、とにかく味付けが濃かった。甘いものにはメイプルシロップとチョコレートシロップがデフ…