日常と虚構のワルツ

嘘時々ホント

2016-06-01から1ヶ月間の記事一覧

がよくふる。 最近びしゃびしゃの女の子がよく外に出歩いているらしく、いつも通りびしゃびしゃになって帰ってくる。 仕方ないので僕とゴリラで風呂に入れなければならない。 すっかり暑くなってはいるが夜は冷えるのだ。放っておくと風邪をひいてしまう。 …

スタジオ

に六時間ほど入った。 僕はドラムをやっているのだが、六時間目には腰が抜けるかと思うくらい痛かった。 バンドメンバーと別れて駅のホームでたっていると背後を通ろうとした人とぶつかって僕の腰がスポンと抜けて地面に転がった。 「どうもすいません」と言…

昼間

主体の生活にしてからすこぶる仕事の調子が良くなった。 おかげで帰ってから寝るだけの生活が続いている。 仕事の終わりに小説を書いたり、曲を作ったりするのが僕の主体だった。 夜更かしをしない生活は随分と体を楽にした。 そして休みを除くと趣味に没頭…

スーパー

で買い物をしていたところ、先日最終面接に行った企業から連絡があった。 リクルートではなくマイナビから登録しなおして応募して欲しいとのことだった。仲介料が違うらしい。 僕はリクルートではエージェントを介して応募していた。 三年間現場で仕事をして…

今週

は怒涛である。 まず休みがない。 そして先日行った最終面接の結果が出る。 更に数年前に振られた女の子と飲む約束をしている。 単純計算で言うと二日に一回はイベントが起こる割合である。 いや、休みがないのはイベントではなく状況でしかないのでそれをイ…

なんだかよく

わからないうちに数日が経った。 またしても部屋がジャングルみたいになっていたのでゴリラとおかまと少女と共に掃除をした。 少女はつねにびちゃびちゃに濡れている為途中で戦力外通告した。 家事を一通りこなすと疲れがでて気がつけば眠っていた。 主婦を…

文章を

あまり書いていない。 そろそろ書いたほうがいいかな、などと思いながらAV女優つぼみのヌード写真集でひたすらデッサンばかりしている。 デッサンをしていると不思議な気分になる。目のまえにいる人の概念が崩壊する。 この女性は一体誰だろう。神か? しか…

名古屋

に行った。 次の職場を決める為の面接があったからだ。 会話をしていて実質内定的な発言を多々された。 やった、これで無事転職する事ができる。私は安堵した。 その後学力試験が行われた。事件はそこで起こった。 学力試験は俗に言うSPIと言うやつで、数学…

羊と鋼の森

がすごい。 久々に文字の渦に飲まれている感覚がする。 仕事の昼休憩の際、私はいつも時間つぶしに本を読む。 大体十分もすれば日ごろの疲労も相まって眠たくなるのだが、この本は私を寝かせてくれない。 なんてエッチなんだ! おかげで昼休憩の際眠る事が出…