日常と虚構のワルツ

嘘時々ホント

2016-07-01から1ヶ月間の記事一覧

のチューニングを久しぶりに行った。 ここ数日歩きっぱなしで、休みの日も体を休めず歩き回っていたため体にガタが来たのであった。 お風呂に入って足をよくマッサージしたあと、ストレッチを十分行った。 そのあとネジを外して足の内側にあるボルトをチュー…

梅雨

が明けたとびしゃびしゃの少女が僕のパソコンをいじりながら言った。 最近の彼女はびしゃびしゃになる事があまりなかった。乾いていた。 例年に比べると少し遅いんじゃないのと僕がゴリラと黒髭危機一髪を遊びながら言うと、そうかもしれないねと彼女は答え…

キングダム

がおもしろい。 キングダムは紀元前中国において秦が国を統一するまでの話を描いた物語である。 お前みたいな下僕がのし上がっていく話やで、僕にキングダムを勧めた先輩はそう説明した。 現在四十巻を越える巻数が出ているが、近くにあったレンタルショップ…

食材

がよく余る。 正確には作った料理が余るのだ。 本来必要な量を見誤り、食べる事が出来ると思って作成した量が異常に多くなってしまう現象だ。 いつの間にか冷蔵庫に入らなくなってしまった余りものの料理たちを見て僕は静かにため息をついた。 そんな時、チ…

梅雨

明けももうすぐねというオカマの発言と少女がくしゃみをするのはほぼ同時だった。 何言ってんの。僕は尋ねた。あんた何言ってんの。 「梅雨明けがもうすぐだって言ってんのよ」 おかまがいうには梅雨明けの日にちをネットで検索したところ、今月の二十日ごろ…

フランス料理

を食べに行った先輩が「最高やったわ」とおっしゃっていた。 「どう最高なんですか」 「まずミシェランの星がついとるの。コース食べるのに三時間くらいかけてな、味もホッペ落ちそうなくらいおいしいんや」 「へぇ」 まるで自分の生きてきた世界と異なる話…