日常と虚構のワルツ

嘘時々ホント

2017-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ろくに

眠れない。 季節の変わり目とはいつも厄介だ。 何故彼らはこうも厄介な交代の仕方をするのか、 僕には分からない。 「ではこの仕事をあなたに一任します」 「わかりました。では温度は」 「あなたに一任します」 「わかりました。では天気は」 「あなたに一…

二日酔い

をした。 職場の歓迎会だった。 社長がいらっしゃるため、絶対にやらかすなよと再三念押しはされていた。 「ははは、そんなことしませんよ」 そう笑っていた僕は、 まさかこの時自分が二次会で記憶を飛ばし、 帰りの会社でゲロ吐きそうになって、 タクの運ち…

給料日

だった。 とは言え決して裕福ではなかった。 僕はこの数ヶ月、国に搾取され続けていた。 税金や保険金の支払いがやってくるのだ。 僕は東京に来て初めてこの国の恐ろしさを知った。 そう、これは失ったのではない。知識を得たのだ。 僕はこれからこの広い世…

長澤まさみ

みたいな彼女が欲しい。 長澤まさみに笑顔で「うふふ、口元にインドカリーついてるよ」とか言われたい。 そうすれば、この人生にも価値が生まれる。 長澤まさみにインドカリーついてるよって言われる価値が生まれる。 そのためならこの右腕、くれてやる。

色々

な事がほったらかしになっていた。 ブログもその一つと言える。 東京に来て半年が経った。 僕はとある会社の社内ライターとして働いている。 仕事はそれなりに楽しく、それなりにしんどい。 会社では特に誰とも会話をしていない。 自宅で独り言を言っている…