日常と虚構のワルツ

嘘時々ホント

仕事が

休みである。

うちの会社は24時間体制のシフト制勤務である。

そのため休みは基本的に平日となる。

 

休みの日は基本的にやる事がない。

平日なのでイベントもなければ、お金もない。

友達もいなければ、出かける用事も無いのである。

 

「困った」

洗濯機に洗剤を投入しながら、僕は頭を抱えた。

 

「こんなに暇をもてあますとは思わなかった……」

掃除機をかけながら僕は首を振った。

 

「今日は一体何をしたら良いんだろう……」

買い物をしながら僕は溜め息をついた。

 

「こう言う時に彼女がいればなぁ」

どこか遠くを見ながら僕はポテトサラダを完成させた。

 

「耐え難い、こんな人生でいいんだろうか……」

シャワーを浴びながら、僕は憂いの表情を浮かべた。

 

「寂しさの周波数……ふごっ」

布団に入り呟きながら僕は眠りについた。

 

気がつけば僕の休みは終わっていた。

おかしい、まるで記憶がない。

誰かに記憶操作されたのではないだろうか。

理解が出来ない。

 

政府の陰謀だと思う。