日常と虚構のワルツ

嘘時々ホント

たまに

私ゃ何やってんだろと思わない事もない。

気がつけば日々は早く過ぎ、僕がこの街に来て随分経った。

故郷である京都にいたときよりもアグレッシブに行動し、

年々年老いているのを感じつつも年々若がっている気さえしないでもない。

 

今年は執筆と音楽を頑張ろうと思う。

どっちも10年以上やってきたけど、未だに芽らしい芽は出ていない。

 

どちらかというと多趣味なほうだが、

本当は一つに絞ったほうがその才能を開花できるのだと言われた。

その方が君には向いているのだと。

 

何となくやりたい事をやり続けて、ここまできた。

いままで焦点を絞る事に抵抗はあった。

でも、今年は何となく「やるぞっ!」と言う気持ちが強い。

 

自分が生きてきて31年になる。

いままでここまでちゃんと「やるぞっ!」と思ったことはなかった。

仕事頑張りすぎて残業しまくって色々気力が落ち込んでいたせいかもしれない。

 

全然動こうとしなかった自分が、ようやく今年動き出せた気がする。

この「やるぞっ!」を今年はトコトン育てたいなぁと思う。

 

春の日差しがあったかい。