日常と虚構のワルツ

嘘時々ホント

に帰って来た。

家と言うのは東京で僕が住んでいるアパートの事である。

夜行バスに乗って京都から東京まで帰って来たのだ。

 

久々の家は随分と閑散としていて、

「あぁ、僕は一人で暮らしていたんだな」

と実感する事が出来た。

 

少し寂しくなったので、「先にシャワー浴びて来いよ」ごっこをした。

「先にシャワー浴びて来いよ」ごっことは、「先にシャワー浴びて来いよ」と空想上の恋人に向かって発言するという遊びの事だ。

僕はこの遊びが好きで、職場で誰とも会話しなかった日はよくこの遊びをした。

調子がよければえなりかずきの物まねを挟みながらするのだった。

 

今日のえなりかずきは少し偉そうな「先にシャワー浴びて来いよ」だった。

明日はもっと優しく「先にシャワー浴びて来いよ」と言おうと思う。