日常と虚構のワルツ

嘘時々ホント

給料日

だった。

昨夜は絶食をした。

今朝は白米を食べた。

味のあるものを食べるのは三日ぶりだった。

 

僕はメンチカツを勝った。

世の中に、これほど美味しいものがあるのかと心底驚いた。

涙を流しながらうめぇうめぇと言いメンチカツを貪った。

会社の人たちが若干引いていた。

 

「坂君、もうちょっと綺麗に食べたらどうだい?」

上司が焦って声をかけてきた。

仕方なく僕は彼の頭部を掴むと、うめぇうめぇと言って貪った。

別部署の女性社員がきゃあと叫び声を上げたので、それもうめぇうめぇと貪った。

 

貪りつくすと社内には誰もいなくなった。

アルバイトの女の子や、お世話になった上司達も僕のおなかの中だった。

時計をみると定時だったので僕はそのままタイムカードを押し、家に帰った。

 

明日も頑張ろうと思う。