日常と虚構のワルツ

嘘時々ホント

色々

な事がほったらかしになっていた。

ブログもその一つと言える。

 

東京に来て半年が経った。

僕はとある会社の社内ライターとして働いている。

仕事はそれなりに楽しく、それなりにしんどい。

 

会社では特に誰とも会話をしていない。

自宅で独り言を言っている方が発言時間が長い。

 

こうやってブログで適当に日常を綴ることは楽しい。

自分には向いている気がする。

気が向いたらちょこちょこ更新していこうと思う。

 

そして、こういう事を書くと向こう半年は更新しない。

 

僕は知っている。

 

君のその笑顔も、繋いだ手の優しさも。

 

違う。そう言う事じゃない。そもそも女の子と手を繋いだ事がない。

嘘だ。ある。実はある。

僕は何度もお金を払っては、女性に手を繋いでもらっていた。

あの時はお金があれば全て許されると思っていた。

金が人間の存在価値だと、そう思っていたのだ。

今も思ってます。