日常と虚構のワルツ

嘘時々ホント

数年

ぶりにライブに出た。

私は趣味でバンド活動をしているのだが、1年前に結成したっきりまるでライブなんて出れる気配がなかった。

一念発起してようやく出ようという話になり、今回無事に出演を果たした。

僕が楽屋で寝ているといつの間にかスタート時刻になり、ライブが始まった。

僕たちの出番までまだ余裕があったので僕はそのまま眠り続けた。

10分もしないうちに共演者の方々が「乱闘騒ぎだ」と言って楽屋に飛び込んできた。

どうやら出演者の一人がライブで暴れて切れたライブハウスの店長と取っ組み合いの喧嘩をしたらしい。

人と話すことが苦手で友達のいないバンドマンはこういう事をよくする傾向にある。

若いなぁと思いながら僕は再び眠りについた。

楽しかった。