日常と虚構のワルツ

嘘時々ホント

のチューニングを久しぶりに行った。 

ここ数日歩きっぱなしで、休みの日も体を休めず歩き回っていたため体にガタが来たのであった。 

お風呂に入って足をよくマッサージしたあと、ストレッチを十分行った。

 そのあとネジを外して足の内側にあるボルトをチューニングキーで一つ一つ調律した。 

この作業が一番面倒なのであった。

 チューニングをミスると飲み物を飲む際、小指を立てたりしてしまうのであった。


 ところで話題のポケモンGOを始めてみた。

 帰りしなふと周りを見ると、いろんな人がスマホをの画面を凝視していた。

 カップルや一時停止中の運転手もスマホを片手に画面を見ていた。

 おそらくみんなポケモンGOをしているのだ。

 それは何だか異様な光景だった。

 そんな異様な光景が現実に起こっていることが恐ろしくなり、自分がその中の一人になったことがなんだか取り返しのつかないミスをしたように思えた。

 それでもポケモンGO、楽しいです。