日常と虚構のワルツ

嘘時々ホント

今週

は怒涛である。

まず休みがない。

そして先日行った最終面接の結果が出る。

更に数年前に振られた女の子と飲む約束をしている。

単純計算で言うと二日に一回はイベントが起こる割合である。

いや、休みがないのはイベントではなく状況でしかないのでそれをイベントに含めるのはおかしいのかもしれない。

今週はとにかく事件が起こる予感がしますよ皆さん。


一昨年サポートでドラムを叩かせてもらっていたバンドがライブをするというので観に行ってきた。

現在はキーボードとギターの二人で活動しているデュオである。

打ち込みを使用してドラムを作るという前衛的なことをしていた。

僕がドラムを担当していた頃にやっていた曲もライブで演奏されていた。

ドラムがあればもっと良くなっただろうなと思うとなんだか申し訳ない気持ちになった。

仕方がないのでビールを飲んだ。うまかった。

ライブで飲むビールは無駄に高いくせに美味しく感じる。ついついもう一杯、もう一杯と手が出てしまう。

そう言えば何かアイデアを練るときはビールを飲むと良いらしい。

そういうわけだ。

僕がビールを飲んだのはアイデアをねる為である。

それはもう絶対そうなのである。